December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

難しいテレビとレコーダーの買い替え(宣伝です!)。

日本代表選手が発表され、毎日のようにサッカー関連ニュースが流れ、否が応でもワールドカップの観戦気分が高まってきている。
もしかしたら、今週か来週あたり、テレビやレコーダーを買おうと思っている人もいるかもしれないが、昔のような感覚でテレビやビデオを買うのはよしたほうがいい。というのも、すでに地上デジタル放送が始まっていて、AVに関する常識がずいぶんと変化しているからだ。値段が安いからというだけで、店員にすすめられるまま、商品を買ってしまうと、将来、泣く羽目になりかねない。かくいう僕も、3年前にHDMI端子のないプラズマテレビを買ってしまい、今は悲しい気分に陥っている。
例えば、薄型テレビの場合、液晶がいいのかプラズマがいいのか? 26V型がいいのか32V型がいいのか? 「うちは狭いから、26V型でいいや」なんて考えも、実はかなり間違っている。また、DVDレコーダーに関しても、デジタルチューナー搭載/非搭載ではずいぶんと価格が違う。「あまり画質は気にしないから」というだけで、安いデジタルチューナー非搭載機に手を出してしまうと、3年後には泣くことになるだろう。
そんなわけで、デジタル家電を購入する場合は、とにかく自分の常識を捨てて、きちんと下調べをしてから店頭に出向くのが、今のデジタル家電の新常識だ。

というわけで、ここからは宣伝なのだが、今月中にテレビやレコーダーを買い替えようという人は、まずは書店やコンビニへ行って、この本を読んでほしい! これを読めば、必ず、あなたに合ったテレビやレコーダーに出会えるはず!

●薄型テレビ&DVDレコーダー完全購入ガイド
「サッカー見る!録る!ブック」(680円)


↑明日の読売新聞、毎日新聞の1面広告もよろしく!

comments

すんません、今頃になってやっと記事にアップ、そして稚拙な紹介文...w

開幕1週間前、間に合うかなぁ。

でも、先週会社の朝礼当番の時に現物を持ちながら、同僚達には紹介しておきました。

出張ごくろうさんです。
そして、購入ありがとうごぜぇます。感謝。

書店データでは、初日、二日目と苦戦。blogでの紹介、ぜひぜひ。

  • トシ
  • 2006/05/22 12:26 AM

買っちゃいましたぜぃ、ダンナ!

ちゃんとよく読んでから、おいらのblog上でも紹介させて頂くっす。

サッカーとモノの記事のバランス、いいっすね!

   

trackback

FIFA W杯 に向け、けんぞおイチ押しの一冊!!

世はFIFAワールドカップ。 世は地上波デジタルTV。 世は液晶&プラズマTV。 世はHDD&DVDビデオレコーダー。 そんな今の世の中を一身に集めた本がこれ↓                      [[img(http://blog.saizo.net/images

  • 気づけばちょっとCocktailな日々
  • 2006/06/02 7:27 PM
pagetop