October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新年早々購入したモノ。

年末年始と、どうもブログ更新が滞ってしまったが、マイペースで頑張る所存なので、今年もよろしく!

さて、昨年後半は寝ても覚めてもiPhone 3Gまみれだった僕の生活だが、今年もまずはiPhone 3Gネタから……。

新年早々ゲットしたのは、Noel CollectionのMetallicシリーズ(左)とソフトバンクモバイルのTV&バッテリー(右)をゲット。前者は昨年末にネットで注文しておいてもので、年末年始の京都帰省から戻ったら、ちょうど我が家に到着。そして、後者は、京都から1/4に戻ってきたときに、東京駅地下にあるソフトバンクモバイル八重洲中央口店に直行して購入(いきなり行列ができて、ちょっとびっくりした)。

iphone case battery

まず、Noel CollectionのMetallicシリーズだが、これはメタリックというだけあって、実際はプラスチック。しかし、液晶側に付属のミラー反射シートを貼ると、裏も表もピカピカのメタルシルバー仕様となる(反射シートは非常に見にくいけれど)。プラスチックながら傷も付きにくく目立ちにくいので、今はこれを愛用中。
一方のTV&バッテリーは、まぁ話題の商品なので。店頭では特に電話番号を聞かれることもなく、購入。さまざまなブログやニュースサイトでも書かれているように、ワンセグの感度はよくないし、バッテリーとしてもiPhoneをフル充電できない容量なので、本当にお遊び程度のアイテムかも。ただ、自宅にいて、モバイルテレビが1台増えるという感じで見れば悪くない。バッテリーを常時充電状態にして、窓際にでも置いておけば、自宅ではいつでもiPhoneがワンセグテレビになるというわけだ。

今年は、MacWorld EXPOでも大した発表がなく、iPhoneネタもややトーンダウンしているが、たぶん早ければ今月中、遅くても来月中にはiPhone OSの2.3が出るはず(これまでのサイクルを見ると)。とにかく、次の7月11日が来るまで、止まることなく、iPhoneネタが出てくるとうれしい。

comments

   

trackback

pagetop