May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Skypeでのビデオチャット専用機

¥ 30,800
コメント:Skype初のビデオ対応アクセサリー

すでにAmazonで販売が開始されているが、久々にSkypeアクセサリーで注目の一品が登場した。なんと、PCレスで単体でSkypeビデオが楽しめるというパワフルなアイテムだ。

7型の液晶で、しかもタッチパネル搭載。値段はちょっと張るが、孫の家と祖父母の家それぞれに設置すれば、これは、最早、ホントに夢のテレビ電話だ。しかも、無線LANに対応し、内蔵バッテリーで最大20分の通話も可能というから、公衆無線LANなどを使えば、街角テレビ電話もできそう(重量は1.6kgもあるけど)。ほかにも、無線LANの使える病院なんかもあるから、病床の患者さんが家族と会話するのに使うとか、Yahoo!BBが使えるマクドナルドに設置するとか。

まだ実物を見てはいないが、近日中に商品を借りる予定なので、実機が来たら、レポートしてみたい。

comments

ご無沙汰です〜。

Skypeは本来、無料なのが魅力なので、個人的には、こうしたものにはあんまりお金をかけたくないんですが、PCの苦手な年齢層には、うってつけですよね、コレ。うちの両親もしかり、です。

タッチパネル液晶、無線LAN、WEBカメラ、マイクなどが付いているので、3万800円というのも法外な価格ではないと思いますが、これでせめて、Skypeしないときはワンセグでも見られれば、3万800円でも買う人はいるかな〜と。

実際、無線LAN内蔵のネットワークカメラなんてけっこうな値段しますから、う〜ん、アリと言えばありっすね。やっぱり。

ども、お久しぶりです。

この年末に、バンコク在住の義妹夫婦の家を訪れる予定なんですが、ちょっとskypeを仕込んで帰ってこようかと。

ウチなんかはPCがあるからいいんですけど、まさにじじばば(もちろんPCいじるのは苦手)の居る実家なんかだと、こーゆーのが最適ですね。

マジでこれ、紹介しちゃおうかと思います。




てゆーか、その前に自分の家にskype導入しなきゃ。

もちろん以前に買っておいた『無料のスーパー電話スカイプ○楽活用術』読みながらでね。(笑)

   

trackback

pagetop