June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

歯医者はつらいヨ!

今日は朝9時から、前々から痛みのあった歯の治療に行く。いい歯医者を探すのはなかなか難しいもので、今回も自宅近辺で探すのに一苦労した。以前、通っていた歯医者は場所が遠すぎるのでやめにして、新たな歯医者をインターネットで検索。
しかし、近所の日常的な情報になるほど、インターネットは弱い(まだまだ発信者が少ないせいだ)。大きな街ならともかく、普通の町の情報となると、口コミくらいしか期待できない。こういう場合、まず利用するのは、「まちBBS」。ここは全国の地域別の掲示板で、特に食べ物屋系の書き込みが多い。しかし、僕の地元の歯医者情報はほとんどなかった。そもそも、西巣鴨近辺には歯医者は10軒程度しかないのである。
そこで、
» read more

JFAがやって来た!

新聞でご存知の人もいると思うが、日本サッカー協会が事務所を移転しました。で、その移転先っちゅーのが、実は僕の会社のすぐそば! 見えます、天下のロゴマークが。朝日新聞の記事によると、ビル購入資金はな、なんと60億円!! ワールドカップの大黒字で稼ぎ出したというからすごい。
で、せっかくなので、先日はジーコがチュニジア戦に向けての記者会見もしたというそのビルを外から見学。そのうち、近所の飲み屋でジーコに会えるかなぁ〜(<会えねっての!!)

03-10-03_11-23.jpg03-10-03_11-21.jpg

ランデブー!

夜7時を過ぎたころ、デザイナーのK氏よりメール。どうやら、今夜は火星が大接近らしい。で、メールを見るなり。即会社の外階段に出てみると。。。
おおっ! なんと月と火星のランデブーが見れるではないか! 月明かりが強くて、火星はかすかではあるけれど、月の左下に瞬くのは、まさに火星。即刻、会社にあったデジカメでその素敵なシーンを押さえてみました。

タイトルは、「Moon with Mars」

ヘトヘト。

日曜日は、風邪ぎみだったけれど、なんとか回復。今週から、また1週間が始まる。
今週末は3連休、来週末も飛び石ながら3日間の休みが続き、とにかく仕事が大変。でも、今日は、打ち合わせのあと、ライターのI氏ほか、編集部4名で19時くらいから飲みに出かける。結局、帰りは12時半すぎ。タクシーとなりました。それなりにセーブして飲んだつもりだったけど、さすがにグッタリ。楽しいひと時ではあったけどね。

屋根がわらの張り替え

昨日は、午前中に八戸から東京に戻り、午後から仕事。夜は駒込のS氏と打ち合わせ&食事(CATVチューナー貸してくれてサンクス!)。結局、寝たのは3時過ぎだった。
そんなわけで、今日は午後からの出社。駅に行く途中、屋根がわらの張り替え工事をしばし見物。最近は、電動でかわらを上げ下ろしできる便利なものがありますなぁ。


<<back|<101112131415
pagetop