May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

男のロマンに目覚める。

欲しい欲しいと思いながら、なかなか機会がなくて、手に入れていなかった電動ドライバーをついに購入しました。電動ドライバーとは、いかにもアメリカ人が考えつきそうな商品ですが(リンゴの皮むき器とか)、使ってみると、やっぱり便利! 別に手でドライバーを回せばいいじゃんと思う人もいるだろうが、棚や箱を作るようなとき、10本、20本ものねじを手動で一つ一つやっていくのは大変。ところが、電動ドライバーなら、力いらずで、一気にねじを入れられる。そんなわけで、連休中に、棚を作ったり、ラティスを庭に立てかけたりと、ふだん絶対やらないようなことをやってしまいました(DIYは男のロマン!)。恐るべし、電動ドライバー。
ところで、その電動ドライバーですが、
img1013377180.jpg
↑買ったのは、高儀のID-122(1万円)
» read more

ふき掃除、ふきそ〜じき♪

10年間使い続けてきた掃除機が、ついにご臨終になりました。1回修理をしたことがあるので、びっくりするくらい長持ちしましたが、それでもさすがに10年は酷使しすぎたか……。
そんなわけで、昨日、掃除機を買ってきました。機種は松下の「MC-F200NXD」。ふき掃除、ふきそ〜じきというCMで話題のやつです。ビックカメラの店頭では、4万9800円もしたのですが、「価格コム」で数日間、検索して、おもしろ倶楽部「ときわ」という激安店で、3万5000円で買ってきました。
なぜ、この機種にしたかというと、

MC-F200NXD.jpg
» read more
<<back|<123
pagetop